キャリアサポート

キャリアサポート
入社1年目 入社時研修 就業規則、行動規範、各部門の説明、ビジネスマナーなどを学びます。(ビジネスマナーは新卒入社の人に限ります。)
メンター制度(※新卒社員用) 1年間、職場の先輩社員が、メンターとしてひとりの新入社員とマンツーマンで、仕事の悩みや疑問の相談に乗ります。メンタル的な不安を解消し、人間的成長をサポートしていく仕組みです。またその活動には活動費が先輩社員に渡されます。その活動費はメンターとしての打合せやイベントに使用しています。
入社2・3年目 フォローアップ研修
(※新卒社員用)
新卒入社後、会社に慣れてきた時期に、職場での先輩社員としての心構えを学びます。
入社7・8年目 中堅研修 職場の中心人物になった7・8年目に中堅社員となた時の主体性の発揮と役割の拡大、また、チームでの働き方の基本を学びます。
管理職者登用後 管理職研修 課長昇進時、部長昇進時に、それぞれに応じたマネジメント研修を実施します。
経営幹部候補社員 上級管理職研修 将来経営層のメンバーとしての活躍を期待される管理職を対象に、選抜型の研修を部長以上で実施します。
※都度 人事制度・退職金制度等の変更時説明会を行い、従業員が新しい情報に接し、自らを高める施策をいろいろと行っています。
※自己啓発 e-learning ビジネススキルや英語学習をはじめ、多種多様なプログラムを受講できます。
英語学習 TOEICについて、1年に1回分の受験費用を会社が負担します。
能力開発研修 自己成長、組織開発を目的とした当社規定の社内教育プログラムです。
スピーチ力アップ研修、レジリエンス研修、アンガーマネジメント研修など。