機械・添加剤・品質保持剤
フロイントグループ創業からの知識の海

メディアサイトの公開にあたって コーポレート 2021.04.22

当メディアサイトをご覧頂き誠にありがとうございます。
フロイントグループCEO 伏島巖でございます。

当社は1964年に創業し、ハードである機械事業(造粒・コーティング装置等)とソフトである化成品事業(医薬品添加剤、食品品質保持剤等)のシナジー効果を発揮し、医薬品および食品メーカー様をメインユーザーとして積極的に事業展開を行って参りました。

業界のリーディングカンパニーとして、日本国内はもとより、海外においても高い評価と信頼を得ております。
現在計5社のグループ会社※と、世界各地のエージェントとのパートナーシップにより、
営業面・サービス面ともに、より幅広いエリアで戦える体制を築いて参りました。

※ 次の通り社名変更されます。
 2024年6月3日付   FREUND Inc. (旧社名: FREUND-VECTOR CORPORATION)
 2024年3月29日付 FREUND S.r.l.(旧社名: Cos.Mec s.r.l.)

我々が生き、ビジネスを営んでいる現在はVUCAの時代と言われ、
世界全体で既存のやり方が通用しない、先行きの見えない、変動の時代を迎えております。

また、2020年、2021年と世界的疾病の流行もあり、公私共にニューノーマルの形成・順応を求められ、まさしく世界が大きく変わったタイミングであったと思います。

今まで通り、顔を突き合わせて商談をする、プレゼンテーションを行う、情報交換をする。
そんなフィジカル領域でのコミュニケーションの機会も非常に少なくなりました。

代わりに、オンライン領域でのコミュニケーションは量・質共に飛躍的に向上したのではないでしょうか。
当グループ内でも、お客様に向けた製品のデモンストレーションやプレゼンテーションは当たり前のようにオンラインベースで行えるようになりました。

このメディアサイトも、そんな時代だからこそ、より多くの情報をお客様に向けて発信していきたい。という社員の声から取り組みがスタート致しました。

我々フロイントグループには、品質の高い製品をスピーディーに作り出す機械製品が。
新たな製剤開発をサポートする添加剤が。食品の美味しさと安全を保つ食品品質保持剤があります。
医薬品・食品・健康食品、サプリメント、そしてケミカル業界。
幅広いお客様に向けて、創業以来培ってきた技術情報を発信して参ります。

フロイントグループは挑戦を続ける全てのお客様のお役に立ちたい。共に挑戦したい。
そう考えこの言葉を添えました。

このメディアサイトがお客様の更なる挑戦の一助となれれば幸いでございます。

キーワード: