機械・添加剤・品質保持剤
フロイントグループ創業からの知識の海

FREUND-VECTOR CORPORATIONのご紹介 フロイントグループグローバル 2022.11.30

FREUND-VECTOR CORPORATION

今回は、FREUNDのグループ会社であるFREUND-VECTOR CORPORATION※(以下FV)をご紹介します。

アイオワ州は、映画『フィールド・オブ・ドリームス』や『マディソン郡の橋』などで知られています。
FVはユニークな製品群を製造しており、また記事の後半では全ての装置がラインナップされたバーチャルラボのコンテンツへのリンクがあります。ぜひ、ご覧ください。

※ 2024年6月3日付で、FREUND Inc.に社名変更されます。
  2024年6月3日付で、会社ロゴがフロイントグループのグローバルロゴへ変更されます。

Matt Winkler

FREUND-VECTOR CORPORATION
クリエイティブ&デジタルコンテンツマネージャー

2019年3月からFVに在籍。ブランディング、印刷メディア、ロゴ、動画、写真など多くのプロジェクトを手掛け、FVのイメージを更新中。革新的なデザインによるストーリーテリング、新しいアイデアのコラボレーション、既成概念にとらわれない発想でクオリティの高い作品を創造しています。趣味は、釣り、スポーツ観戦、家族との旅行。

アイオワ州には大草原が広がり、米国でも有数のトウモロコシと大豆の栽培地です。全米のトウモロコシ収穫量の5分の1がアイオワで生産されています。西にミズーリ川、東にミシシッピ川という2つの可航河川に囲まれた唯一の州です。

【アイオワ豆知識】
アイスクリームはお好きですか?アイオワ州のル・マーズは、地球上のどの場所よりも多く、アイスクリームを生産しています!またアイオワでは、豚の数が人間の数より多く、人間1人に対して豚が4匹もいます!

米国 VECTOR社は、1972年に産業用プレス機を中心とした工業技術会社として創業し、さまざまな産業や政府機関に製品を販売しました。
1980年代後半になると、VECTOR社の市場は軍需品や粉末金属などの工業用粉末から、医薬品グレードの粉末に切り替わりました。1997年にフロイント産業がベクターを買収し、グループに加わったことでビジネスに新たな変化がもたらされました。

FVは、製薬、栄養補助食品、食品、その他多くの産業向け装置を設計、製造、販売しています。これらの市場では、粉体、粒子、顆粒、錠剤、その他の固体材料などを加工する装置が使用されています。FVはお客様の原料粉体の受け入れから製品化までをカバーする装置ラインナップをそろえています。主要装置として、粉体の保管、輸送に用いるマテリアルハンドリング、湿式、乾式造粒機、錠剤コーティング機、スプレードライヤーが挙げられます。

米国アイオワ州マリオンとイタリア・ミラノにある研究所は、製剤化の初期検討、スケールアップ検討に特化しており、すべての製品ラインをサポートするための専門技術者が多数在籍しています。

私たちの提供するソリューションは、装置を使用するお客さまの生産プロセスを改善し、その結果、世界中の人々の生活の質を向上させます。

装置ラインナップ(ラボ、生産スケール)

FVは造粒装置のグローバルリーダーで、ユニークで専門的な製品群を展開しています。お客様の特定のニーズに合わせて各システムを柔軟にカスタマイズし、運用を最適化します。

装置の購入は、お客様とFVの関係の始まりです。長期にわたり安心して装置をご使用いただけるよう、社内での部品ストックの拡充、スピーディなアフターサービス、保守点検の実施を継続しています。

FREUNDグループ グローバル事業拠点

お客様の工場に装置を設置する際、「うまく設置できるか、問題は起こらないか」という不安に対し、FVは各国に代理店や自社サービスエンジニアを配置し、装置が正しくセットアップされているか確認し、お客さまが不安なくスムーズに装置を扱えるようサポートします。設置された装置は、スイッチを入れるだけで、すぐお使いいただけます。設置が完了次第、お客さまへ、適切な操作とメンテナンスについてトレーニングを行います。

ラボバーチャルツアー

マリオンにあるFVの研究所をバーチャルでご覧ください。すべての装置がラインナップされており、お客様のご要望に応じて最適なテスト機を選定できることが見ていただけます。テスト前に装置をイメージいただき、熟練の技術者と共に最高の結果を生み出しましょう。
実際にマリオンを訪れていただければ、FVとの関係は単なる装置販売ではなく、お客様それぞれの「カスタマージャーニー」になります。FVが提供する価値とサポートは、業界随一です。私たちがお客様の研究室でプロセスを開発してから、装置ご購入まで最短で進むようサポートします。

私たちの使命は、お客様にとって最も信頼のおける価値あるサプライヤーになることです。
FREUND-VECTORから装置を購入されたお客様へ、長期にわたる包括的なサポートをお届けします。

FVは、アジア・中南米・欧州を中心にグローバルに営業を行っています。海外への事業展開もご相談ください。
もちろん仕事だけでなく、ぜひアイオワへ遊びにいらしてくださいね。

キーワード: 医薬品業界 健康食品業界 食品業界 ケミカル業界