機械・添加剤・品質保持剤
フロイントグループ創業からの知識の海

【開発者インタビュー】新型錠剤コーティング装置 HICOATER V 機械 2021.09.30

いつもFREUND KNOWLEDGE OCEANをご覧頂き誠にありがとうございます。
広報担当の丸山です。

皆さまに、2021年9月30日に製品紹介を開始いたしました、新型錠剤コーティング装置HICOATER V(ハイコーターファイブ)の魅力をお伝えすべく、開発者の武内さんにインタビューを行いました。

HICOATER Vのスペシャルサイトもございますので、是非そちらも併せてご覧ください。

丸山:ありがとうございます。凄い、学生時代から今のお仕事に直結するような具体的な研究をされていたんですね! 入社後も沢山の装置開発に携わられていらっしゃるという事で、引き続きプロフェッショナルな方にお話を伺うのが楽しみです。
今回開発を担当されたHC-Vですが、装置の名前にはどんな意味合いが込められているのでしょうか?

武内:今回開発したコーティング装置HC-Vは、これまでに培ってきた技術を活かした完成度の高い装置となっており、どのような製品に対しても質の高いコーティングができると考えております。当社の技術開発研究所(浜松)にて実機によるテストが可能です。また、リモートで見学を行う事もできますので是非お気軽にお申込みください。

丸山:以上、新型錠剤コーティング装置HICOATER V(ハイコーターファイブ)の開発者インタビューでした。最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

キーワード: 錠剤コーティング 医薬品業界 健康食品業界 食品業界 ケミカル業界 コーティング

PRODUCTS