機械・添加剤・品質保持剤
フロイントグループ創業からの知識の海

FREUND-VECTOR CORPORATION 新社長就任ご挨拶 フロイントグループグローバル 2023.02.06

社長就任ご挨拶 (FREUND-VECTOR CORPORATION)

FREUND-VECTOR CORPORATION※ (以下FV)の社長に就任いたしました、Greg Smithです。
FVは1997年にフロイント産業とパートナーシップを結んで以来、フロイントグループの”世界中の人々の医療と健康の未来に貢献する”という経営ビジョンのもと、研究・製造の拠点であるアメリカを始め、中南米、ヨーロッパ、アジアと、世界中の市場に対して最先端の価値を提供してきました。

今回は、就任のご挨拶として私Greg SmithとFVについてお話します。

※ 2024年6月3日付で、次の通りFREUND Inc.に社名変更されます。
  2024年6月3日付で、会社ロゴがフロイントグループのグローバルロゴへ変更されます。

1991年 アイオワ州立大学を卒業、電気工学の学士号を取得。
1992年 VECTOR CORPORATION(FVの前身、以下VECTOR)に採用され、制御エンジニアとしてキャリアをスタート。
1994年

制御チームのリーダーに昇進。
またチームとして、会社史上初のPCベースのPart11 対応制御システムをリリース。
1996年

技術統括として副社長に昇進。
2003年までVECTORの創業者Jerry Zahradnikの下で勤務。
2004年~2012年

Jerryが引退した後、技術統括に加え、営業統括の兼務を開始。
この間、FVは収益を倍増させ、記録的な収益性を達成。さらに私のチームは、FVの製品ラインナップの全モデルを再設計し、当社製品をより競争力のあるグローバルスタンダードに昇華することに成功。
2013年

主にセールスとビジネス拡大に注力。
私のチームは長年の製薬産業での経験を活かし、主に製薬産業の要求に合致するスプレードライヤーの開発、販売を開始。
2019年


ラボ責任者の兼務を開始。
マーケティングとラボのチームが、オンラインやビデオで重要なコンテンツを作成し、医薬品や栄養産業向けの加工技術におけるFVのグローバルリーダーとしてのイメージを大幅に向上。

アメリカのメーカーとして、FVが成功を収め、今後も成功を収め続けるためには、2つの重要な分野があります。それは、「設計の柔軟性」と「優れたサービス」です。

私たちの顧客は施設を拡張し、新製品を研究し、より多くの医薬品を発売し続ける中で、施設や製造哲学に適応し、独自のバリデーション要件に準拠できる装置ベンダーを必要としています。

私はこれまで、FVが競合他社よりも優れた方法で顧客の問題を解決できれば、顧客にとって当社製品の価値が正当化されることを常に実証してきました。私たちの顧客はダイナミックなグローバル・ネットワークの中で活動しており、FVがそのグローバルなダイナミズムに適応し、対応する能力は、これまでも、そしてこれからも、私たちの成功にとって非常に重要な部分となるでしょう。

優れたサービスとサポートの提供は、常にFVの競争力となっています。多くの場合、サービスやサポートというと、装置の立ち上げや設置を指します。事実として、FVは競合他社よりも早く装置を設置し、バリデーションを完了する事ができます。工場出荷前検査において本体にすべての付帯機器を接続し検証する、Full Processing Demonstration を伴ったFull FATはお客様の工場でのバリデーション作業日数を大幅に短縮する手助けとなります。
しかし、優れたグローバルサービスは、装置の初期設置やバリデーションだけではありません。FVは、効果的なトレーニングプログラムを用意し、お客様のニーズに合わせたマンツーマントレーニングの機会を提供します。これは、対面式セミナー、オンライン・ウェビナー、ウェブでのプロセスデモンストレーションなど、様々な形で提供さます。私たちは、これらを“Webonstrations”と称しています。

また、長年にわたり安心して装置をご使用頂くために、老朽化された装置の修理、改造の実績も多数あります。30年を超えて使用頂いている装置も世界中にたくさん存在しています。そしてもちろん、システムを止めることなく安定稼働させるための予備部品を供給する能力も、FVのフルサークルサービスの方法論において非常に重要な側面です。

FVのサービス精神は、お客様とWin-Winの関係を築き、将来にわたってフロイントグループの収益に貢献するものと確信しています。私の目標は、FREUND-VECTORをフロイントグループのポートフォリオの中で、重要な価値を持たせることです。フロイントグループの使命に情熱を燃やし、FVが成功するために邁進します。

Greg Smith, President, FREUND-VECTOR CORPORATION

キーワード: 医薬品業界 健康食品業界 食品業界 ケミカル業界

ARTICLES